FAQ

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Q1:
OB・OG訪問は行っていますか?
A1:
OB、OGへの訪問は、総務部 採用担当者宛にご連絡下さい。
Q2:
選考のプロセスを教えて下さい。
A2:
基本的には、会社説明会にご参加頂いた後、筆記試験及び面接を行います。
プロセスは応募者ごとに異なりますので、順次メールや電話にてご案内致します。

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Q3:
既卒ですが、応募できますか?
A3:
以下の条件であれば応募可能です。2015年4月から2017年3月までに4年制大学・短期大学・専門学校(2年以上)を卒業された方で、1991年4月2 日以降出生の方。卒業後に就業経験がない方(アルバイト経験除く)。
Q4:
平均年齢を教えてください。
A4:
2017年4月1日現在、39.87歳です。
Q5:
女性が活躍できる会社でしょうか?
A5:
性別に関係なく、どなたでも活躍できる職場環境です。
Q6:
結婚・出産後も働くことはできますか?
A6:
育児休業・育児短時間勤務の制度もありますので、育児休暇後も安心して働くことが出来ます。
Q7:
休日、休暇はどうなっていますか?
A7:
完全週休2日制です。年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、結婚休暇、忌引休暇等があります。
Q8:
寮や社宅などはありますか?
A8:
寮や社宅などはありませんが、条件により住居手当を支給しております。
Q9:
配属はどのようにして決まりますか?
A9:
本人の適性や、各箇所の要員計画など、総合的に考慮し決定します。
Q10:
異動や転勤はありますか?
A10:
弊社は、総合職として採用した社員に幅広い知識を身に付けていただくために、効果的なジョブローテーションを必要に応じて実施しております。
Q11:
希望部署へ異動できるチャンスや制度はありますか?
A11:
社内で毎年一回「自己申告制度」があり、社員の希望職種や希望勤務地等の把握を行い、人事異動の参考にしています。
Q12:
パソコンの知識はどの程度必要ですか?
A12:
所属する箇所の業務内容によりますが、パソコンを使用することが多いため、メールをはじめExcel・Wordなどの基本操作程度のスキルがあれば、効率よく業務を理解できると思います。
Q13:
取得しておいたほうがよい資格はありますか?
A13:
選考に際し、必須の資格はありませんが、弊社の事業内容に関連する資格に興味のある方は、積極的にチャレンジして下さい。また、現在取得している資格がある方は、ぜひ履歴書に記載してエントリー下さい。